ののログ

とりとめないやつ

絵①

藍子ちゃんのメイキング 全体の流れ ラフ→線画→下塗り→本塗り→仕上げ ラフ 大まかに構図を決める。 細かいところまで描き込むと線画が楽になるので頑張る。 線画 ラフを参考に線を引く。 線画は部位ごとにレイヤーを変えて描くと消したり移動させたりしやす…

DTM備忘録①

次も使えるように。 ‪●Side Chain キックのタイミングに合わせてベースにコンプをかける。‬ スレッショルドを強めると大きくうねる。 場所はエフェクト画面のタブにある四角いボタン。キック側はsendで設定したside chainを選択。 ‪●Transient サウンドのADS…

団員③

3ページ目の人たちです。 ここくん (神崎蘭子)闇に呑まれし闇の眷属。制裁-クエスト-から帰還せし彼の手には血に染まった†卍Grásiða卍†が握られている。最大の禁術であるパンドラの解放をすでに3度も行っており、封印されし魔王の力を取り戻す日も近いと囁か…

団員②

前回に続いて団員紹介的なやつです。 メイオさん (メイオルティ)肉弾派シェフ。HLシートで料理のレシピを公開している人(興味がある方は一読の価値ありです)。予備自衛官補らしいので恐らく団で一番マッチョ。SSR排出率よりも低い体脂肪率を誇る。 ジムさん…

団員①

団員向けです。 主に新しく入団した人用。 ゴメーーーーーーーーーーーーース 団の設立者で副団長。設立当時の団名はhutaba団とかだった気がする。 普段は団チャには参加しないけどエッセルの話題を見かけると饒舌になる。先日エッセルを最終解放した。エッ…